電気自動車を買いました

〜軽EVサクラをママ目線で語ります〜

日産サクラ 納車①

9月に入ってついにサクラが納車されました。

契約から約5ヶ月後となりました。

 

納車は午後からで自宅まで届けてもらい、

保険や補助金等の書類確認ののち

ディスプレイオーディオの初期登録を

担当者さんの指示に従いすすめていきます。

これでハンズフリーで電話ができます。

 

それからざっと運転機能や充電についての

説明をしていただいて

担当者さんは帰られました。

 

さて、このあとどうしましょう。

 

電気自動車は初めてなので

すぐに運転するのは不安です。

ひとまず停車状態でハンドルまわりや

センターパネルまわりを確認してみます。

スイッチがいっぱいです。

10数年ぶりの新車購入となると

車の進化にとても驚かされますね。

 

これからいろいろと設定が待っています。

たくさんあるけど大丈夫かな?