電気自動車を買いました

〜軽EVサクラをママ目線で語ります〜

日産サクラ 契約まで①

 

日産サクラ 4月に契約しました。

 

私が今まで乗っていた愛車が14年目に突入し

そろそろ次の車の購入をと考えていたとき

パパが車屋さんから日産サクラのカタログを

もらってきてくれました。

 

「これ今話題の車なんだって」って。

 

私、その時発売されたばかりのサクラのことを

何も知りませんでした。

カタログを見てデザインが気に入って

サクラのことをいろいろ調べてみました。

 

そして購入したいなと思った理由が下記の通り。

 

 自分の車の使い方がサクラに適している

 卒FIT 対策

 運転が楽しくなりそう

 

さっそくパパに「買ってー」とお願いするも

パパは「電気自動車はまだ早いかな。それに高いし」

といって即却下。

 

それから半年以上パパを説得することができませんでした。

 

それが3月にサクラに試乗できる機会があり

運転したパパが気に入ってくれたんです。

百聞は一見にしかず!?

もっと早く試乗しとけば良かった!

 

さらに運良く4月から自治体より

EV補助金が交付されることが決定されて

パパを説得することができたんです。

 

そして日産サクラ 4月に契約。

納車予定は3〜4ヶ月後。