電気自動車を買いました

〜軽EVサクラをママ目線で語ります〜

日産サクラ 納車②

納車後の設定

まずはApple CarPlayです。

 

CarPlayが利用できるように

iphoneをUSB挿入口にケーブルで接続します。

USB挿入口はディスプレイオーディオの

コントロールパネルの右下にありました。

 

私のサクラはXグレードでUSB電源が

この1つしかないことにこの時気づきました。

 

試乗車はセレクトレバーの下の方にも

USB電源ソケットがあったのですが

車両型式やオプションで異なる装備

だったようです。

(メーカーオプションのNissanConnectナビ

 装着時に設置されるようです)

 

これは増設が必要になってくるかも。

これから契約される方は

USB電源ソケット確認注意ですね。